入院17日目

今更ながら耳栓は入院に必須だと感じる午前2時。同室のいびきがハリケーンかと思われるくらい。汗

朝、管は抜けないがとりあえずドレーンとの接続部分を切断し、ハサミで空気が入らないようにして固定。
f:id:hanayuki00021:20150511114223j:image
切断したドレーンの管。

久々に歩くが、肺が重力を感じる。これは差しっぱなしの管の重み。
体勢に寄っては管の刺さっている部分が痛みを感じてなかなか体勢をとりづらい。
いつこの管は抜けるんだろうか〜他の方のブログでは手術後2、3日で取ってる人もいるみたいなんだけどな〜

気胸とは直接関係ないがまだ五月半ばなのに、本当に台風がくる様子。これも地球温暖化等の影響なのだろうか。

2015/05/11