入院8日目

入院8日目。医師と面談。手術の内容と今後の大まかな日程について。
どうもGW直前に発症したのが最悪のタイミングだったようで入院がのびのび。3週間くらいになってしまいそう。

手術は初めての全身麻酔なので、少しワクワクしている、と言ったら阿呆だなあと思われるかもしれないけれど。

医師曰く、リスクは低いし、機械がブラの切除と患部の縫合をするので外科的な技術はあまりいらないらしい。過不足なく余計な部分だけを取り除ければ大丈夫なよう。

でもまあ、なんかミスでもあれば死ぬかもしれないし、それでなくても急に死ぬことはあるんだからと思ったりして、とりあえず手術までの4日間をしっかり生きようというか、4日後に死ぬと仮定したらやり残しのないように、この機にできる範囲で自分を整理しようと思うのであった。

5月2日。