第29節 広島戦

広島戦は土居と鈴木のゴールで2-0と前節の敗戦からの嫌な流れをなんとか払しょくする快勝でした。

 

やはりうちにとってセカンドボール拾える選手がいるバチバチのチームは嫌な感じですね。

相手の稲垣と青山の2枚のボランチと柏に走られるのにずいぶん手こずりました。

奪いにいっても奪いきれない場面が多かったし、ピッチも滑りやすかった。三竿なんかは結構滑っていましたね。

そういった相手の時間帯で金崎不在のこういうときに聖真がゴールを決めたのはデカいですね。数少ないチャンスを決めるエースの働きをしてくれました。

また、両CBも頑張っていましたが、ロペスのシュートに対するソガさんのセーブも試合の流れを左右するうえでかなり大きかったです。そしてエレガントな西➡伊東からの優磨らしい追加点。あそこにいることが大事。なかなか圧倒はできませんが、勝ち点3をキープできました。

 

その他今節の上位陣は、柏が札幌に0-3の敗戦。川崎が仙台に10人で0-2からの大逆転勝利。勢いに乗って次節がどうなるか気になるところです。

 

また、今シーズンの残り試合は以下のとおり。

J1 第30節 10/21(土) 19:00 日産ス A 横浜F・マリノス
天皇杯 準々決勝 10/25(水) 19:00 神戸ユ A ヴィッセル神戸
J1 第31節 10/29(日) 16:00 札幌ド A 北海道コンサドーレ札幌
J1 第32節 11/18(土) 14:00 カシマ H 浦和レッズ
J1 第33節 11/26(日) 13:00 カシマ H 柏レイソル
J1 第34節 12/2(土) 14:00 ヤマハ A ジュビロ磐田
天皇杯 準決勝 12/23(土・祝) 未定
天皇杯 決勝   1/1(月)14:40 埼スタ


その他 ルヴァン杯  11/4(土) 13:05 埼スタ 川崎 VS C大阪
    代表戦    11/10(金)21:00 VS ブラジル
    代表戦    11/15(水) 4:45 VS ベルギー 

 

最終節のチケットは油断していたら完売になっていました。 

 

なんとかしていきたいもの。その前に優勝決まっているのが望ましいですが・・・

 

残り試合全部勝つ!!!!